SCROLL

募集締切

Co-program2024 ルサンチカ『まさらまち』(『更地』プレ企画)の出演者を募集します!

投稿日
2024年8月10日
更新日
2024年8月24日
カテゴリ
募集情報

Co-program 2024 カテゴリーA採択企画 ルサンチカ『更地』のプレ企画として実施する新作公演『まさらまち』の出演者を募集します!
また、クリエイションに際してインタビューに答えてくれる方も募集します。
下記のメッセージをご確認のうえ、ぜひご応募ください!!


ルサンチカでは2025年に太田省吾作『更地』の上演を、京都芸術センターにて予定しています。そのための準備として2024年12月、京都芸術センターで『まさらまち』を開催します。
これはルサンチカがこれまで製作してきたインタビューをベースとした舞台作品の新作です。不特定多数の人にインタビューを行い、その言葉をコラージュしてテキストを作成し、出演者に手渡す。出演者には観客に対して、言葉を伝えてもらう。そんなふうに作品を立ち上げていきます。
『更地』は、初老の夫婦にみえる二人が彼女らが住んでいたであろう家の跡地と思われる場所で過去を振り返る物語。
そこで、私たちは「家と付随する生活について」インタビューを行うことにしました。帰ってくる場所、生活の基盤、セーブ場所、出ていく場所、
そんな「家」についての話をたくさん集めて、この街のマップを作ってみます。


世界中で大ヒット中、ポケットに入れた怪獣と共に世界を探検するあのお話。
始まりの街はまっさらを意味しているとか?
翻訳版ではパレットと称されているとか?
そういえば、あの企業の始まりの街はここ京都だったりとか?

この物語のはじまりのまち
わたしのポケットはまだからっぽ。
まっさらのまま。
私たちは道連れになってくれる冒険者を探しています。
あるいは、一緒に戦ってくれる怪獣を。

ご応募お待ちしています。


オーディション応募条件
・ルサンチカの作品や活動に興味がある方
・太田省吾『更地』の戯曲を11月までに覚えられる方(プレ公演では『更地』戯曲は未使用の予定)
・「家と付随する生活について」のインタビューに答えていただける方
・原則として京都市内で行われる2024年11月〜12月のリハーサルと小屋入りに参加が可能な方(要相談)

小屋入り期間 2024年12月18日(水)~12月25日(水)
公演会場 京都芸術センター

謝礼 出演料をお支払いいたします。
※金額については、選考後直接ご相談をし、両者合意の上で決定いたします(最低補償額50,000円)。

募集期間 8月19日(月)23:59まで

オーディション日時 8月25日(日)10~21時のうち1時間
⚠ 25日が難しい場合は19~24日のうちで振替可能、要相談。
⚠希望者が多い場合、25日以外の日程で調整をお願いする可能性が有ります。
⚠オーディション日時は応募の早い方の希望から優先とさせていただきます。

応募方法
所定のフォームhttps://forms.gle/dYFkgkM3coXwNBjDA)にて、下記項目を記入の上お申し込みください。

オーディションの日程調整ができ次第、担当者よりお返事いたします。
*返信を以て受付完了といたします。3日以内に返信がない場合、ルサンチカもしくは京都芸術センター(担当:原田・谷)までお問い合わせください。
*同時に募集中の「インタビューに答えてくれる方」への申請も歓迎します。